アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理。」のブログ記事

みんなの「料理。」ブログ


京。

2011/05/01 19:18
画像



Nikon D40X 18-55mm


先月。
家族が京都に日帰り旅行。

友人があちらに住んでいて
案内してもらったそう。

いいなぁ、いいなぁ!!
中学校の修学旅行以来行ってないんだけどー!
被写体、いっぱいあるだろうし、
おいしい物、きれいなもの、素敵なものも
いっぱいあるじゃないかぁ!!

いつか連れて行ってね。

というわけで
お土産をリクエスト。
「七味屋本舗」の七味。

このひょうたん型の七味入れ、
めっちゃかわいくない??
これ、欲しかったんだよぉ!!
わざわざ探してきてくれたとのこと、
感謝しております♪

この七味、七味というより、、、山椒?かな?
辛味も少なく、上品で後ひくお味。
幸せだわぁ。


今日のお茶。
部屋の大改造につき、
大量の汗。
スポドリでエナジーチャージ!

今日の写真o
七味屋本舗の七味。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


寒い。

2011/02/13 16:28
画像


Nikon D40X 18-55mm



とっても寒かった連休。
予定もキャンセルになり、ほとんど家で過ごす。

お昼ごはんでつくった
ほっこりメニュー。
「ミルクカレースープ」。
ちょっぴりスパイシー、ちょっぴりマイルド。
具沢山でおなかいっぱい!
そして体はぽかぽかに。

ご馳走様でした。


今日のお茶o
ホットカフェオレ。

今日の幸せo
お天気になった。
我が家から見える富士山、丹沢連邦が
めっちゃきれいだった。

今日の写真o
スープ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハマってます。

2011/01/29 14:17


今、私がハマってるもの。

↓↓↓「豚そぼろキムチ」↓↓↓


画像


ラー油にもそろそろ飽きてきて、、、
探していたところに
友人からのお勧め品!!!

早速使ってみました♪





ウマ--------(*゚∀゚)------!!






辛くてそぼろの食感が最高、
やばw食べる手が止まらない♪


ご飯にかけても美味しいけど、
ワタシ的には
「白菜と豚バラのお鍋」をやったときに
ポン酢に混ぜて使ったのが
一番美味しかったかなぁ。

お店で見つけたら
買いです。マジで。オススメ。
うちもリピ大決定!



今日のお茶o
LUPICIA「楽園」
レモン・オレンジピールが入って、
ほんのりローズの香り♪
癒しのお茶です^^


昨日の幸せo
ヘアサロンへ。
ヘッドスパを施してもらう。
極上の癒し♪
気持ちよすぎて逝った(笑)


今日の写真o
酒悦「豚そぼろキムチ」
最近スーパーにおいてないのが
不満。ってか不安。




@ami*
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


チーズ。

2010/12/21 15:30
画像


Nikon D40X 18-55mm


本当はあんまりチーズが好きではない私。

でも家族のリクエストで
チーズフォンデュをすることに。

家族に好評だったのが
ヤングコーン、バジルソーセージ、
じゃがいもでした。



・・・そう、あれは小学生のとき。
給食で出た6Pチーズを、
粘土みたいにコネコネして
形を変えて食べる男子がいたんだけど、

いよいよ最終形に近づくころ、
きれいなクリーム色だったチーズが、
薄汚れてグレーに、、、

でも理想の形が完成して
満足気なその男子。
どや顔で美味しそうに食べてました。

それからかな、なんか苦手なの。
いや、食べられるんだよ?
でも進んで食べたくない食材になってしまいました。


来年は好き嫌いをなくそうと思った
amiなのでした・・・



今日のお茶o
寒いのでミルクたっぷりココア。

今日の幸せo
明日仕事納め!
ランチ忘年会をすることになった♪

今日の写真o
土曜日に食べたチーズフォンデュ。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


大好物。

2010/12/20 21:03
画像


Nikon D40X SIGMA 35mm



私の大好物、鶏のから揚げ。

最近のお気に入りの味は
塩ハーブ。
市販の塩だれに漬け込み、
ドライハーブミックスを混ぜた粉で
からりと揚げる。

ビールでも
ごはんでも
何杯でも行けちゃううまさ。


今日のお茶o
濃ゆい緑茶をゆっくりといただく。

今日の幸せo
お布団干したよ。フカフカ♪

今日の写真o
愛しのから揚げちゃん♪
このから揚げはしょうゆ味。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ごはん。

2010/10/22 08:36
画像


Nikon D40X 18-55mm "Picnik" トリミング有



ami家はお米にこだわっている。

家族のライススタイル柄、
おにぎりを良く作るから、
冷めてもおいしいご飯!!!
ってことで、行き着いたのがこれ。


ミルキークイーン


炊き立てはもちろんおいしいけど、
ミルキークイーンのおいしさを体感するには
やっぱりおにぎりが一番!
冷めてもつやつやもちもち、本当においしい♪
このお米に変えて、早数年、、、
これ以外は美味しいと感じなくなり、
食べたいと思わなくなった。
おかずがイマイチでも
ご飯がおいしいので全然OK。


さ、今日もおにぎりを作るかっ。


今日のお茶o
MAXIM カフェモンブラン。
スティックタイプのフレーバーコーヒー
ちょっと甘いから、、、
疲れたときに飲みたいな〜


今日の幸せo
来週、短大時代の心友に会うことに♪


今日の写真o
ワタシの具合悪いときに
慣れない手つきで息子が作ったおにぎり。
美味しかったよ、ありがとう☆


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


肉。

2010/09/06 20:39
画像



Nikon D40X 18-55mm



久々のがっつりメニュー。

肉々しい物を欲したので
スペアリブを焼くことに。

ヨシダグルメのたれとコチュジャン、
それと軽く塩コショウ。
半日つけこんで、オーブンで焼くだけ!!

やべー!
うめー!
おかわりー!
ビールゥー!
たまんねぇ!!


今日のお茶o
アイスマスカットティ。

今日の幸せo
この時間に家事が終了!


今日の写真o
スペアリブ。美味すぎてうなる。
ぬーーん!


@ami*





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


結果オーライ。

2010/04/14 14:13
画像


NikonD40X SIGMA30mm "Picnik" 露出補正有



本日の昼ご飯。

どうしてもパスタが食べたかった。
冷蔵庫はほぼ空っぽ。

残ったもので何とかするか、、、
私一人だし、、、
この材料で何ができるのか、、、不安。



今日のお茶o
抹茶ラテ。
MAXIM ポーションシリーズ。
今、このシリーズにハマってるの!

今日の幸せo
可愛いバッグを見つけた♪
即買い♪

今日の写真o
一人飯。
長ネギ、天かす、ラー油で
かんたんぺぺロンチーノ、、、でいいか?


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


PIZZA。

2010/03/20 13:03
画像


Nikon D40X 18-55mm 補正なし


やっぱり手作りピザは美味い♪

生地→ワタシ
トッピング→子供たち

で、夢のコラボ。

学生時代に
ピザ屋さんでの経験のあるワタシ。
生地を伸ばすのはカンタン。
ちょちょいのちょい♪

そーいや配達もしたなぁ。
当時は30分以内にお届け、、、だったから、
結構あわただしい感じで。

でも配達って普通、若いお兄さんでしょ?
そんなところに女子のワタシだからか、
実は密かに結構人気があって(笑)
配達人の指名されるほど。
(ま、そういうシステムはないので
当然却下ですが)

今じゃ誰からも指名のない
寂しいアラフォーamiでした。。。


今日のお茶o
韓国土産の「コーン茶」
名前の通り、コーンで出来ているので
とっても香ばしく飲みやすい!

今日の幸せo
小麦のエリザベスカラーが
外れた!!

今日の写真o
手作りピザ。美味すぎてごめん。


@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ラー油。

2010/01/26 15:00
画像


Nikon D40X 18-55mm 補正なし


今、ハマってるもの。
桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」。

この前の夏の終わりごろ、
友人のKちゃんが,
自身のblogでこれを紹介をしていて、
ずーーーーっと気になっていた。

で、今年になってようやくチャレンジ。


やばいんだけど。
かなりキテるかも。
いや、今世紀最大かも。
桃屋、やるなぁ。
危険危険、すっごい危ない。
罪つくりだ・・・。
ふざけてるの?
バカにしないでよ!



・・・ってくらい、おいしい!!!
一回の食事で一瓶あけてしまうほど・・・
Kちゃん、教えてくれてありがとう♪

グルメ仲間の近所の友人を巻き込んで、
スーパーで見かけちゃぁオトナ買い。
我が家には常に在庫10個はあるって噂www

このラー油、ラー油というよりも、
"ラー油風味のにんにくふりかけ"
って言った方が、しっくり来るのかなぁ・・・

この中に入ってる「具」、
フライドガーリックが、むかつくほど美味し!
カッリカリのサックサク!!
もちろん、ご飯にそのまま
乗せて食べても美味しいんだけど、
さらにこのラー油様を引き立てる、おかず発見!!

「餃子」
「もやしのナムル」
「塩ラーメン」
「バンバンジー」
「豚汁」

このおかずとラー油様があれば、
ご飯軽く3杯は行けるし。
絶対に。

もしスーパーで見かけたら、
即買い(もしくはオトナ買い)をオススメします☆


今日の幸せo
家族の誕生日!!!
Happy Happy Birthday〜!!

今日の写真o
ラー油様。


@ami*


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


タイトル 日 時
辛ウマ。
辛ウマ。 Nikon D40X 18-55mm 補正無し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 13:05
まったり。
まったり。 Nikon D40X 18-55mm "Picnik" ソフト、LOMO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 18:43
ドライブ。
ドライブ。 Nikon D40X 18-55mm "Picnik" クロスプロセス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 21:03
ランチ。
ランチ。 Nikon D40X 18-55mm "Picnik" 露出・コントラスト→+補正有 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/02 11:34
残暑。
残暑。 Nikon D40X 18-55mm "Picnik" 焦点ソフト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 10:52
水害。
水害。 Nikon D40x 18-55mm "Picnik" マット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 09:18
祝い。
祝い。 Nikon D40X 18-55mm "Picnik"マット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 16:26
前菜。
前菜。 Nikon D40X 18-55mm Auto "Picnik"マット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 15:37

トップへ | みんなの「料理。」ブログ

CAFE*ami*  料理。のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる