アクセスカウンタ

CAFE*ami*

プロフィール

ブログ名
CAFE*ami*
ブログ紹介
ひとりごと。
カメラ。妄想。パン。のんびり。お風呂上りのアイス。
トイプードル。幸せ。サッカー。ふかふかの布団。
深呼吸。ほっこり。美味しいもの。昼寝。から揚げ。
愛犬と散歩。旅行。ワイルドなイケメン。昼からビール。
ディズニーリゾート。ガーベラ。雨のにおい。
・・・好きなもの。

zoom RSS

引越し。

2011/06/24 08:48
画像



Nikon D40X 18-55mm


突然ですが、、、引っ越します。

といっても、引っ越すのはBLOGのほう。
おうちではありませんw

全然問題があるわけではなく、
むしろ使いやすくてよかったんだけど、、、
色々なことがあり、引越しを決めました。

新しいBLOGは
http://cafeami.exblog.jp/

です。

BLOG名も内容も、全く変わらないので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


今日のお茶o
LUPICIA「巨峰」、アイスティで。


今日の写真o
いつかのバラ苑で撮影。
やっぱりバラは赤でしょっっ!!


@ami*

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


枇杷。

2011/06/22 09:13
画像



Nikon D40X 18-55mm



毎年この時期になると
お隣や友人からいただく"枇杷"。

旬のもの、って言うのももちろん、
この上品な甘さ、みずみずしさが凄く好きで。
今年も沢山いただいて、嬉しく思っていました♪




















が、、、




















一口食べ。
二口。
三口。

なんだか違和感。



ん??
ΣΣΣΣ(゚∀゚*)













は、腫れてる!!!
そう、唇が!!

アナゴさん的ぷりぷりセクシーリップに!
どんどん腫れてきて、
最終的には口の中はフグ模様になるし、
のど(食道)は焼けるように熱く痛いし、しかも痒い。
これは紛れもなく、アレルギー症状。

痛いよー
苦しいよー

その後ネットで調べた結果、
花粉などのアレルギーを持つ人は
バラ科の果物に反応することがある、とのこと。

バラ科、、、
りんご、梨、いちご、、、



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


ショックでしばらく立ち直れません。
これから浜なしのおいしい季節がやってくるっていうのに、、、



今日のお茶o
抹茶ラテをアイスにしました。


今日の写真o
・・・枇杷。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


2歳。

2011/06/21 16:49
画像

↑JOKER "スィートラブ" っていう犬用スィーツ。


Nikon D40X 18-55mm



本日、小麦の2回目の誕生日。


\...おめでとう!/



今日だけは特別に、
可愛らしい犬用ケーキのおやつ。
とっても小さいのに
とっても巧みに出来ていて
とってもお値段が張る(笑)

でも
小麦はおいしそうにがっついていたので
それはそれでよし、だな。うん。

ずっとずっと
元気で可愛い小麦でいてね♪
いたずらも粗相もわがままも
何をしてもぜーんぶ可愛いから許すっ!
・・・とかいって、今日も怒ってる私です^^;

画像


今日のお茶o
LUPICIA「温州みかん」アイスにて。
最近はまり気味♪

今日の幸せo
小麦が元気に2歳を迎えられたこと。

今日の写真o
小麦へのプレゼント。
そして今日の小麦。


@ami*
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


静寂。

2011/06/17 08:43
画像


Nikon D40X 18-55mm


昨日、銀行とスーパーに行った帰り、、、
地元では割と有名な"あじさい寺"と言われている
某お寺に立ち寄りました。


画像


住宅街の中にあるんだけど、、、
中へ入るともうそこは「鎌倉?京都?」と思わんばかりに
静と寂が待っていました。
ま、朝早かったからと小雨だから、、、
なんだけどね。ちょっと盛ってしまった(←反省^^;)


画像


画像


画像

↑これが一番好き。「オタフクアジサイ」っていうらしい♪キュン♪


画像


非常に癒されて帰宅しました。
ま、癒されすぎてかなりの時間爆睡してしまいましが、、、orz



今日のお茶o
LUPICIA「ゆたかみどり」、緑茶です。


今日の写真o
「正覚寺」にて。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


Forever。

2011/06/14 18:20
画像


画像

↑ちょっと呆れ顔の小麦。どんだけバッグ好きなんだ、私。


Nikon D40X 18-55mm


・・・21にて。
衝動買いだわ、久々に。

ロボットのアクセサリー、480円也。
カメラプリントのトート、2250円也。
うふふww

来週から始まる、カメラのレッスンバッグにしよ♪


今日のお茶o
アイスダージリンティ。
昨日の夜から水出ししてみました♪
んまいー!

今日の写真o
Forever 21での購入品。


@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


バカンス。

2011/06/13 20:40
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" lomo


今年の夏はどこに行こう?

いつもならもう計画→手配→準備の
段階に入ってるはずだけど、、、
行き先も日程もノープラン。
資金繰りもね(笑)

夏だもんね、リゾート系が良いかな。
いや、世界遺産の旅とか、
遺跡めぐりとかも素敵だなぁ〜。
って、私はおいしいものが食べられて
写真が撮れれば、それでいいのですけどね^^


今日のお茶o
緑茶を冷たくしていただきました〜

今日の写真o
夏っぽい感じで。
モンステラ。


@ami*
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


元気。

2011/06/12 21:30
画像


Nikon D40X 18-55mm "Picnik" ソフト



おかげさまで
腰のほうも復活しつつあります。

病院ではコルセットも外していいといわれ、
まだ完治はしていないものの、
以前のような普通の生活に戻っています。
(まだ痛いけど)

ご心配おかけしました。


そんなわけで先週、、、
20年来の友人と会ってきました。
私のことをよーく知っている彼女、
私のblog写真を見て
「写真の雰囲気が変わった」と。

前→癒し系、今→元気系
ということだった。
全然意識していなかったからびっくり!

「きっと元気な毎日が過ごせてるんだな」
と思ってくれていたそう。

ありがとう・・・

確かに複数やっていた役員関係、
昨年度で終わったし、、、
持病も調子良いし、
色々やりたいこととかあって、
なんだかんだ充実してるし、
そういうのって写真に出てたんだなぁ、と。

これからは自分の気持ちに左右されず、
安定した写真が撮れるといいなぁ、と思ったと同時に、
友人の洞察力に脱帽した私でした^^


今日のお茶o
アイスキャラメルマキアート。

今日の写真o
今が旬!!!佐藤錦〜♪


@ami*


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


2周年。

2011/06/07 08:11
画像


Nikon D40X 18-55mm



今日でblog開設周年。

こんな拙い、発展途上のphotologですが、
遊びに来てくださる
ワタシの大事なヒトたちのおかげで
続けてこられましたぁ!!


ありがとうございます!


これからも
ワタシともどもこのblogを
よろしくお願いいたします♪


今日のお茶o
抹茶ラテ。

今日の写真o
このblogと
今月お誕生日を迎える
相方と親友たちのために♪


@ami*

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18


勉強。

2011/06/04 10:48
画像


Nikon D40X 18-55mm



今月末から
今までと違うところの
写真のお教室に通うことに決まった。

ずっと会いたかった先生なので、
今からめっちゃ楽しみ!!

漢字検定はそのあとに〜(笑)


--------------------------------


写真家・山本まりこさんと
今度お世話になる教室の先生、川野恭子さんが発起人となり、
東日本大震災の復興支援のためのプロジェクト、
1000smiles(せんすまいるず)
の動画が出来上がりました!

私も参加させて頂いたので、
ちょこっとだけ、写真が映っています♪


感想など、お聞かせいただけると嬉しいです。


--------------------------------


今日のお茶o
アイスダージリンティ。

今日の写真o
バラ苑で撮った、マクロっぽい写真。
標準レンズなのに。


@ami*








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


上を向く。

2011/05/31 11:23
画像


Nikon D40X 18-55mm



この前友人と会ったとき、、、
「何か資格を取りたいよね」って話。

私にはしょーもない資格しかない。
○○検定3級ってー肩書きのものが数個.
履歴書に書くのもお恥ずかしいくらいのシロモノ。

あ、漢字検定準2級だけど。
あ、運転免許はゴールドだけど。
それでも本当に役に立たない。

とりあえず
秋の漢字検定に向けて
今から勉強してみようと思った。

目指すは準1級。いや、2級。(←急に弱気、ヘタレ)

・・・なーんて、ココで宣言しないと
やらなさそうだから言ってみた。
勉強してない私を見たら
喝入れてやってくださーい!!


今日のお茶o
玄米茶。
香ばしい香りがたまらない〜

今日の写真o
先日のバラ園にて。
このバラちゃんのように上を向くぞ!


@ami*

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


まだ。

2011/05/30 08:22
画像



Nikon D40X 18-55mm


先週末、病院へ。
骨折具合を見てもらいに。

、、、あと2週間は安静に、との診断。

まじっすか!
まだ2週間も!!?

元気は元気だし、動けるんだけど、
ここで無理をしてしまうと
一生腰痛に悩まされるという脅しが。

今日もおいしいお茶を飲みつつ、
DVD鑑賞をしようと決めた私です。

だれか遊びに来てー!


今日のお茶o
「伊藤久右衛門」のかぶせ茶。
いわゆる玉露です。
んまい!!!


今日の写真o
某テーマパーク、アラビアン的な。
エキゾッチックな雰囲気が◎!
本当にアラブに行きたくなるぅ〜!!



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


しつこい。

2011/05/27 16:30
画像


Nikon D40X 18-55mm


今年も生田緑地「ばら苑」に
行ってまいりました。
去年は一人で寂しく行ってきたけど、
(去年の記事はコチラ

今年は”ローズコンシェルジュ”の資格を持つ
友人と一緒に!!

素敵なこの空間で
素敵なバラの香りに包まれ、
時間を忘れて300枚近く撮影してきました♪




画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像



画像


・・・しつこいくらいのバラ。

私は白か紫系が好きだけど
やっぱり赤のバラは堂々としていたなぁ。
上品で可憐で、、、
トゲがあっても本当にかわいい♪


今日のお茶o
スタバでソイラテ。
マイタンブラーはサクラ模様。


今日の写真o
バラばっかりですみません・・・



@ami*








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


つながる。

2011/05/26 09:05
画像



Nikon D40X 18-55mm


携帯のメールアドレスを変えました。

私の携帯には400件近くアドレスが入っていたので、
変更の連絡をするのも大変だった。
これを機に整理をしようと
安静の日々を利用して、一日携帯をいじる。

しばらく連絡をしていなかった友人。

「連絡全然してなかったのに
こんな私を忘れずにいてくれてありがとう」

いや、こちらがありがとう、だよ。
それから何度か近況報告のメールをしあい、
近いうち会おう!という話にまで発展。

他にも
「元気そうでよかった!」(イヤ、本当は元気じゃないけど)
「会いたいよぉ〜♪」(動けないから会いに来て〜)
「あれから少しは痩せた?」(ノーコメントで)

つながることが
すごく大事で嬉しいということを
再認識した一日でした。



今日のお茶o
LUPICIA「温州みかん」
緑茶です。温かくしていただきました♪


今日の写真o
某テーマパークにて。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ティーパーティー。

2011/05/24 15:23
画像


Nikon D40X 18-55mm


先日、ティーパーティーに参加してきました。

お世話になっていたカメラのお教室での
チャリティーイベントの一環。

実はお花屋さんでもあるこのお教室。
今回のイベントで募った寄付金から、
材料費を引いた金額を、
東北の津波で塩害で植栽ができなくなった
小学校や幼稚園などのプランターでの花壇をつくる活動に
参加・支援する・・・ということでした。

そしてこちらのティーパーティーを
取り仕切ってくださるのが、
中国茶マイスターの”荷花”さん♪

お教室の生徒さんのblog交流会でお互いをしり、
blogでの交流をしていた方です。

チャリティーの目的に賛同し、
そして荷花さんに会うことを楽しみにして、
なんと8ヶ月ぶりにお教室へ行ってきました!!


画像



画像
↑八雲もち、めっちゃおいしかったです♪(お皿左上)


画像


画像


茶器やお道具も全て素敵で、
ゆったりのんびり、時間の流れがゆるく感じ、、、
もちろんお茶もおいしくって♪
深い深〜〜い、台湾のお茶の話など、
興味深々で伺わせて頂きました。

ご一緒してくださった皆さん、
そして荷花さん、ありがとうございました☆
(シリーズ化してください(ワラ))


この日のお茶o
貴重なお茶、沢山いただきました!
本物の烏龍茶、おいしかったです。

今日の写真o
ティーパーティーにて。
席に座ったままの撮影だったので、
アングルや構図が同じ感じで、、、、、、、orz


@ami*



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


お下げ。

2011/05/22 20:40
画像



Nikon D40X 18-55mm



むぎすけでちょっと遊んでみたw
ちょww
マジwww
ガチかわうぃーんですがwww

きょとん顔のむぎすけ。

ラブずっきゅーんですわwww


今日のお茶o
ジャスミンティ、アイスで。
いやぁ、今日暑かったから、、、


今日の写真o
むぎすけ、三つ編みバージョン!



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


折れる。

2011/05/21 22:55
画像



Nikon D40X 18-55mm


※本文と写真の関連性はありません。


折れました。
折れちゃいました。





























背中の骨。











腰に限りなく近い場所。
レントゲンでは写りにくい場所。
小さな小さな部位。

しょーもない理由でコケて。
お尻からドドーン!と派手に。


全治一ヶ月。
精進してまいります。



今日のお茶o
LUPICIA「楽園」、アイスにして。


今日の写真o
某夢の国にて。
あぁ、折れたってー話、夢なら良いのに。


@ami*
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


まだまだ。

2011/05/14 21:11
画像



Nikon D40X 18-55mm



お誕生日にいただいたガーベラたち。
まだまだ元気だよ!

ガーベラは茎が弱いから
すぐ首のところでぐったりしちゃうけど
こうしてあげたら
まだまだかわいく華やかに飾れる♪

ありがとう♪



今日のお茶o
お茶っていうか、、、
久々に梅酒を飲みながら
blogUPしていまーす。


今日の写真o
ガーベラ、まだまだイケル!


@ami*
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


ビール。

2011/05/11 17:42
画像


Nikon D40X 18-55mm


GW昼間。
相方と横浜地ビールのお店へ。

なんと平日ランチビール一杯350円ですよ!!
しかもジョッキ!
しかも地ビール!!

普段お酒なんか飲まないのに、
天気もよくお得感から
ついつい3ジョッキも行ってしまった。。。

ひーーーーーーー!!
うまいーーー!!

久しぶりに酔っ払った私。
帰り道、とにかく楽しくて楽しくて、仕方なかった。
あははー
うふふー
えへへー
きゃははー

また行きたいなぁ♪


「ソルボンテ 驛の食卓」



今日のお茶o
Starbucks Coffeeで
キャラメルマキアート feat.エスプレッソショット ソイミルク
めっちゃ美味しかった!!

今日の幸せo
仕事が休みでふらっと映画館へ。
なんとレディースデー!
ラッキー!
ちなみに観たのは「八日目の蝉」。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


GW。

2011/05/08 16:38
画像


Nikon D40X 18-55mm "Picnik" コラージュ


急遽、、、
思い立ってお泊りでTDRへ。
混んでいたけど、楽しんできました♪

1日目
←TDLで最高160分待ってアトラクション。
お尻の筋肉と腰が相当やばし。
ホテルでマッサージを呼ぼうか、真剣に悩む。
結局睡魔には勝てない弱気な私。



画像


2日目
←TDS。結構空いてたかも。
乗りたかったアトラクションは全て制覇。
ほとんど待たずに乗れた。
お尻と腰に優しい一日。
欲しかったシェリーメイちゃんのぬいぐるみGET!


また行きたいよぉ〜


今日のお茶o
カフェオレをアイスで。

今日の写真o
TDRにて撮影。
初めて「コラージュ」ってーものを
やってみた。なかなか面白い。


@ami*


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お知らせ。

2011/05/07 21:07
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" Lomo


私が以前お世話になっていた、
カメラのお教室で
復興支援イベント第一弾として
現在WEB写真展を開催しています。

コーディネートクラスに通う有志の皆さんの
春らしくて元気の出る作品たち。
この写真を見て、いろんな思いがあふれてきました。
いろんなことを考えるきっかけとなり
ゆっくりでいいから前に進もう!と思えるような、
そんな気持ちにさせてくれました。
素敵な作品を拝見させて頂きました。

私もココロに響くような作品が撮れたら良いなぁ、、、
と、強く強く思いました。

ありがとうございました♪

参加してる方の思いが届きますように、、、
そう願うばかりです。


_______________________


プランツ・モジュール カルチャースクール
「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編クラス

生徒有志によるWEB写真展「想い届け」

http://www.plante-module.com/WEBshashinten.html

_______________________




今日のお茶o
アイスモカ。

今日の写真o
近くの公園にて。
緑がまぶしい季節だなぁ〜☆


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


チョコ。

2011/05/03 21:23
画像



Nikon D40X 18-55mm



先日、お取り寄せを。
伊藤久右衛門
で、抹茶チョコとほうじ茶チョコをお買い上げ。

うま、うま、うま、うま、うま、美味すぎるー!!

ずいぶん前にこちらのお店で
”抹茶大福”や”ロールケーキ”、”茶そば”
を買ったことがあったけど、チョコも美味しいじゃない♪

あー、こんな生活してるから
家族に家畜(←ひどいよなぁ)呼ばわりされて
出荷されそうになるんだろうな、、、
どうせ出荷されるなら、高級ブランドとして、、、ry



今日のお茶o
カフェオレ、お砂糖なしで。

今日の写真o
美味しかったちょこれーと達。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


京。

2011/05/01 19:18
画像



Nikon D40X 18-55mm


先月。
家族が京都に日帰り旅行。

友人があちらに住んでいて
案内してもらったそう。

いいなぁ、いいなぁ!!
中学校の修学旅行以来行ってないんだけどー!
被写体、いっぱいあるだろうし、
おいしい物、きれいなもの、素敵なものも
いっぱいあるじゃないかぁ!!

いつか連れて行ってね。

というわけで
お土産をリクエスト。
「七味屋本舗」の七味。

このひょうたん型の七味入れ、
めっちゃかわいくない??
これ、欲しかったんだよぉ!!
わざわざ探してきてくれたとのこと、
感謝しております♪

この七味、七味というより、、、山椒?かな?
辛味も少なく、上品で後ひくお味。
幸せだわぁ。


今日のお茶。
部屋の大改造につき、
大量の汗。
スポドリでエナジーチャージ!

今日の写真o
七味屋本舗の七味。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Thank you。

2011/04/30 22:49
画像
↑欲しかったウォークマン用スピーカー。ホワイトウッドでめっちゃ可愛い!


画像
↑大好きな可愛いチョッパー氏。きゅーんww


画像
↑肌触り抜群、オサレなタオルハンカチ。きゅいーんww


Nikon D40X 18-55mm


家族に貰った”サプライズ”プレゼントたち。
何ヶ月もお小遣いをためて、
内緒で買ってきてくれて、本当に嬉しかったよ。

ありがとう!!


今日のお茶o
キャラメルマキアート。

今日の写真o
嬉しかった誕生日。幸せ〜


@ami*


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


いいね。

2011/04/29 22:52
画像


P-03 S-fine "Picnik" ROMO


ホーム開幕戦。
予定があり行くつもりはなかったんだけど、、、
ひょんなことから行くことに!

いいねぇ〜、やっぱり。
この緊張感、臨場感。
サポーターが一体となるこの感じ。
TV中継やニュースでは
決して伝わらないこのリアル感。

試合は残念ながらDrawでしたが、
ホーム開幕に参戦出来てよかった!!

今夜はぐっすり眠れそう♪


今日のお茶o
スタジアムでのホットコーヒーが
体に染み渡ったわぁ。

今日の写真o
本日の試合。携帯にて撮影。


@ami*
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


重ねる。

2011/04/26 21:27
画像


Nikon D40X 18-55mm



また一つ、年を重ねてしまった。

ここまで来ると
もうどうでも良いというか
年齢のことをあんまり気にしなくなり
それよりもむしろ
素敵な熟女を目指そうと
野望心さえ生まれる。(←本当か?)

今年もまた
家族からのサプライズプレゼントに
涙を流してしまったかわいい私です。


今日のお茶o
ゆず茶+炭酸水で「ゆずスカッシュ」!

今日の写真o
友人Mちゃんからのプレゼント。
大好きなガーベラ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


自分用。

2011/04/23 14:51
画像


Nikon D40X 18-55mm


久しぶりに自分のために
お花を買った。

大好きなデイジー。

家のあちこちに飾り
テンションかなりUP↑↑↑

外はこんな荒れた天気だけど
ありがとう、元気をくれて。



今日のお茶o
カフェオレをゆっくり。


今日の写真o
デイジー、めっちゃかわいいっす。


@ami*





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


おめでとう。

2011/04/22 15:03
画像


Nikon D40X 18-55mm


先日、、、
妹のように可愛がっている年下の友人が
長い長いお付き合いの上、
ついに結婚した。

いいなぁ、新婚さん。
いいなぁ、可愛い花嫁。
いいなぁ、若いって。

どうぞ幸せにね!!


今日のお茶o
LUPICIA「巨峰」の緑茶。


今日の写真o
結婚おめでとう!!


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


雨。

2011/04/19 08:54
画像


Nikon D40X 18-55mm トリミング有


久々の雨。
花粉症の私には
恵みの雨、って言ったところかな?

でも小麦のお散歩に行けないから
こんな顔が見られないから
ちょっとつまらない。

明日晴れたら
お散歩行こうね!!



今日の写真o
小麦の喜んでる顔。(に見える、親バカな私。)


@ami*


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


Yes,I can.

2011/04/15 08:45
画像



Nikon D40X 18-55mm



今週から始まった仕事。
相変わらずあわただしい職場。

でもなんと
もう一年も働いていることに気づく。

あんなにイラついて
あんなに忙しく
あんなに居心地の悪い職場は
他にはない!!
ってくらい、イヤでイヤで仕方なかったけど

やればできるもんです。

パートのおばちゃまの意地悪や
社長の無茶振りにも
全然へこたれないわたしがいた。

やればできる子なんです。

さ、今日も行ってきます!!!



今日のお茶o
ホットミルク。

今日の写真o
ガーベラ3兄弟。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


あの〜。

2011/04/12 16:26
画像


Nikon D40X 18-55mm


あのぉ〜、すんません・・・
パソコン出来ないんですけど・・・


先月の震災以来
一人(一匹)になるのが
ちょっと不安のようで
家にいるとずっとべったりな小麦。

ま・・・可愛いからいいけどね^^;



今日のお茶o
ピーチティ。
メープルシロップを入れて。

今日の写真o
パソコンやっていたら
テーブルの上まで登ってきた
お行儀の悪い寂しがり屋の小麦。



@ami*





記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


桜。

2011/04/11 08:55
画像


Nikon D40X 18-55mm


小麦の散歩がてら
近所に満開の桜を見に。

いやぁ、ココロ和むねぇ。
日本人ってなんでこんなに「桜」が好き?
ほっこり優しい気持ちになるよね。


画像



画像



わたしも今日から仕事が始まります。
がんばれそうな気がします。
いや、がんばります。
いやいや、大丈夫!!!



今日のお茶o
ほうじ茶をHOTで。
うぅっ。眼が覚めた!!!シャキーン (`・ω・´)


今日の写真o
小麦のいつもの散歩コース、近所の遊歩道にて。


@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


自己満。

2011/04/09 10:52
画像


Nikon D40X 18-55mm



気分を上げるために
好きなことをやってみた。

自分の撮った写真でポストカード作り。

元々これがやりたくて
カメラのレッスンを受けに行き
どっぷりとハマってしまったワタシ。
自分の撮った写真で
季節の挨拶やバースデーカード、
サンキューカードを出すのが夢だった。

撮った写真をちょっぴり加工出来る
無料のフォトショップPicnikで、
好きなフォントでの文字入れや
色や露出の調整をして。

うふふw
楽しいwww

今日は天気がイマイチ。
予定もないので
今日ものんびり、カード作りagain♪



今日のお茶o
LUPICIA「ミルクキャラメル」
ほんのりアーモンド、ホットで甘めに!

今日の写真o
昨日作ったカードたち。


@ami*
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


沸騰点。

2011/04/06 16:19
画像


Nikon D40X 18-55mm



人生色々、悩みも多いわけで。
ここのところ、考えさせられること、考えなくちゃいけないこと、
いっぱいありすぎて、脳みそ沸騰寸前、、、

ふぅ、、、、、、。

がんばらなくていいよね?ちょっとくらいサボっても。
無理しなくていいよね?ほんの少し気を抜いても。


今日のお茶o
懲りずにKALDYの「抹茶ラテ」

今日の写真o
大好きなお花、ガーベラ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


健気。

2011/04/04 18:25
画像


P-02B S-fine 露出+1


小麦との散歩中。
一生懸命桜の木の幹から
花を咲かせようとしているつぼみを発見。

がんばれ!
がんばろう!!


今日のお茶o
カルディの「抹茶ラテ」

今日の写真o
近所の公園にて。
この健気さに色々教わった気がする。
携帯にて撮影。


@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


新年度。

2011/04/01 15:38
画像



Nikon D40X 18-55mm



今日から4月。
気持ちも入れ替えて頑張っていこう!

本当は今日から
とある場所に旅行予定でしたが、、、
気分が乗らずキャンセル。
その分、募金してこようと思います。

本当は今まで通り
普通に生活してお金使って
世の中の経済の流れを良くしないと
日本経済もピンチになるんだけど、、、
どうにもこうにも起き上がれなくて。

つくづく弱い自分。
だめな私。

ううん、少しずつ、、、
少しずつでいいんだよね。うん。


今日の写真o
この一年、ある団体の役員をしていた私。
先週お仲間から「お疲れ様!」って
いただいた可愛い花束。
感激して泣いてしまった。
いや、本当に私、頑張ったもん(笑)


@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


鶴。

2011/03/30 18:04
画像


Nikon D40X 18-55mm


折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト
「1000smiles(せんすまいるず)」




私、参加いたしました。

フォトグラファーの山本まりこさん、きょんさんの
提案で始まったもの。
とてもあたたかく、そして強さを感じました。

この想い、届きますように。



ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


希望。

2011/03/28 21:37
画像



Nikon D40X 18-55mm



久しぶりのUPです。

こんなときですが
身の回りでお祝い事が続き
ココロ苦しく思っていました・・・。

でも
前を向くしかないんだよね。
わたし一人が落ち込んでいても
なんてことはない。
だったらしっかりと前を向き、
元気をわけてあげられる存在になろう。

やっとそう思えるようになった。

HOPE!


今日の写真o
ラスクで有名なガトーフェスタ ハラダの
プリンセスサブレ。
かわいい。そしておいしい。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


祈。

2011/03/15 08:23
今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするともに
未だ安否のわからない方の一人でも多くの救出を、、、
被災にあわれた方へのお見舞いを心より申し上げます。

そして被災地で救援活動、復旧作業をされている関係者皆様に
敬意を表し、感謝の気持ちをおくります。

一日でも早く皆様の笑顔が見られますように、、、


報道されていることが全てではありません。
心のケアやこれからの生活のこと、
またメディアに取り上げられない地域もあります。
本当にいろんなことが生じます。
TVで被災地の模様が映しだされるたび、涙が止まりません。
胸が締め付けられ、苦しいです。
未だに信じがたく、実際に起こったこととは思えません。


私たちにできること、、、小さいことかもしれないけど、
少しずつですがやっていけたら、と思います。


当面ブログはお休みします。

どうか皆さん、ご無事でお過ごしください。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


もみもみ。

2011/03/10 21:30
画像


Nikon D40X 18-55mm



ついに買ったんですのよ、わたし。
ルルド マッサージクッション」!!

仕事をやりだしてからの肩こりがハンパない!
”コリコリ”って音がするくらい。。。
頭痛や吐き気がするくらいに
発展したので、ついに決断。
ずいぶん前から友人にお勧めされていたコレ、
ア○ゾンにてお買い上げ〜www
うふふwww

いやぁ、マジw
これww
気持ちぃぃってwww
本当に誰かがもみもみしてくれてる感じ。
しかもヒーター機能つき!
もみもみされながら、ほんのり温かいっていうねw

お尻、ふくらはぎ、足の裏も気持ちがいい!
私のツボを知ってくれている、にくいヒト。
あぁ、なんて罪なヒトなの?

もう手放せない愛しのもみもみ。
ずっと一緒にいてね、もみもみ。
私のこと、幸せにしてね、もみもみ。
癒されるの、もみもみ。
長生きしてね、もみもみ。


今日のお茶o
KALDIの抹茶ラテ。

今日の幸せo
もみもみとの生活が始まったこと。
大事にするよ!!

今日の写真o
もみもみ。
大好きなモスグリーン。


@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


優勝。

2011/03/06 23:17
画像


Nikon D40X 18-55mm



家族の頑張りもあり見事優勝!!!
おめでとう!!!!本当におめでとう!!!!

感動をありがとう。
素敵な時間をありがとう。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ひなまつり。

2011/03/03 10:01
画像


Nikon D40X 18-55mm



今日は楽しいひなまつり♪
仕事も休みだし
気分がいいから部屋の片付けとか
掃除とか洗濯とか
朝から頑張ったよぉーーー!



↓このお人形は「博多人形」、土鈴になっています。
 わたしの恩師からいただきました♪

画像


変わり雛、萌え〜♪


今日のお茶o
朝ゴハンにカプチーノ。

今日の幸せo
なんだか気持ちが上がっているわたし。
仕事休みだからかなww

今日の写真o
ひな祭り的な。


@ami*





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


寒雨。

2011/03/01 21:57
画像


Nikon D40X 18-55mm



冷たい雨が続く。
今日から3月なのに。

雨というか
低気圧が近づくと
頭痛が激しくなるわたし。
今回もそう。
その上元々の貧血も加わり
最悪な展開。


うーん。


明日も雨らしいよー。
しょうがないかぁ。


今日のお茶o
濃い目に入れたカフェオレ。


今日の幸せo
仕事仲間からのランチのお誘い♪
すごく楽しみ♪


今日の写真o
近所の公園にて。
こうも雨だとお散歩に行けないね、小麦。
晴れたら行こうね!



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


黄色。

2011/02/23 19:42
画像


携帯で撮影


仕事の仲間とのランチに向かう途中。
菜の花畑を発見!!
カメラを持っていないことを後悔。
致し方なく、携帯で。

きれい!
春、って感じ。
ほんのり菜の花の匂い。


今日のお茶o
久しぶりに野菜ジュースなんぞ。

今日の幸せo
仲間とのランチ。
沢山おしゃべりしてストレス解消!

今日の写真o
菜の花畑。携帯にて撮影。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お花。

2011/02/22 15:58
画像



Nikon D40X SIGMA 30mm


そういえば最近
お花を生けてないな。。。

ミニ観葉とか多肉はちょっとだけあるけれど
お花、全然飾ってないかも。
春ももうすぐそこ、ちょっとお花屋さんを
覗いてみようかなっ。


今日のお茶o
ミネラルウォーター。

今日の幸せo
明日、仕事がお休みに。
仕事仲間とゴハンを食べに行くことに!

今日の写真o
お花たち。
ブルーとか紫、好きな色。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


パン。

2011/02/20 08:31
画像


Nikon D40X 18-55mm


先週行ってみたかったカフェに
ランチしに行くことに。

「The Early Bard Cafe」

あの有名なパン屋さん"ベッカライ徳太朗"の
プロデュースするカフェ。

ナチュラルな店内に
パンのいいにおい。。。。
あぁ、幸せ。


今日のお茶o
抹茶ラテ。

今日の幸せo
探していたものが出てきた。
しかも探していたことを忘れていたころ。
意味はあるのか?

今日の写真o
カフェで買ったお土産パン。
やっぱり苦手、テーブルフォト。
いつも同じ構図になってしまう。。。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


GET。

2011/02/16 15:07



ずっと欲しくて悩んでいたもの。

ショップに行って
直接本物を見たら、欲しい気持ちが
めっちゃ高まって。。。

ついにGET!!!


ジャジャーン!
↓↓↓


画像


MARTYのカメラネックストラップ!


え?もっとUPで見たいって?

画像



こちらのお店、革製品のお店なんですが。
最近こちらのネックストラップが流行っていて、
雑誌にも取り上げられてるほど。
(詳しくは↑のMARTYをクリック!お店のHPへ飛びます)

ストラップのカラバリも結構あったけど
カメラが黒なので絶対に黒!
って決めていて、あとはカラフルなフラワーパーツで
好きな色を選び個性を出そうと。

たったこれだけのパーツなのに
1時間も迷いました。。。

大好きなラベンダー色、そしてシルバーで
シックなオトナっぽく仕上げました♪
一番のポイントは、フェルトで出来たフラワーチャーム。
フリフリです。かわいいです。

実はここのお店の大ファン。
お財布、キーケース、携帯ストラップ三種類、
ネックストラップと、ずいぶん貢献してきました(笑)

次に狙ってるのは、バッグチャーム。

さぁさぁ、明日からまた頑張って
働かなくっちゃ!!


今日のお茶o
お茶っていうか、ジュース的な。
「プレミアムカルピス チョコレート味」
うまうま、うますぎるー!

今日の幸せo
カーペットを洗う。ふかふか♪

今日の写真o
ようやくGETの宝物☆
携帯で撮影。



@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


長電話。

2011/02/15 17:27
画像


Nikon D40X 18-55mm



先ほど30年以上付き合いのある
幼馴染から電話があった。

「ちょっと悩んでてさぁ、
相談したいことがあるのぉ〜」

どうしたんだ?
あんまり悩みとかいわない人なのに、、、

と思いつつ、お互いの近況を報告しあい、
そこから繰り広げられる
どうでもいいあんな話や
ちょっぴり気になるそんな話まで、
2時間も喋りまくっていた。

すると友人、
「あ、買い物に行かなきゃ、じゃあね」
と電話を切る。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・




あ!お悩み相談してない!!

その後友人に電話をかけるも
不在のまま。

たいした悩みじゃなかったのかな。
でも明らかに電話をかけてきたときと
切ったときの声のトーンが違ったな。
少しは気分転換できたかな。

そういう風に思うことにした。



今日のお茶o
LUPICIA「サクラヴェール」
サクラの香りの緑茶です。

今日の幸せo
欲しかった物、GET!
後日blogに登場予定ですぅ〜♪

今日の写真o
我が家のテーブルグリーン、ワイヤープランツ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


バレンタイン。

2011/02/14 17:38
画像


Nikon D40X18-55mm



我が家でもバレンタインで
盛り上がっている中、、、

小麦だけは

「けっ。」


犬はチョコを食べると命の危機が。

チョコレート作成中、
ほぼ隔離状態。
そんでこんな顔。けっ。

・・・しかたないじゃん


今日のお茶o
LUPICIA「テ・オ・ショコラ」
チョコレートの香りがする紅茶。
バレンタインにはぴったり!

今日の幸せo
チョコレートはウマイということ。

今日の写真o
怖顔むぎすけ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


寒い。

2011/02/13 16:28
画像


Nikon D40X 18-55mm



とっても寒かった連休。
予定もキャンセルになり、ほとんど家で過ごす。

お昼ごはんでつくった
ほっこりメニュー。
「ミルクカレースープ」。
ちょっぴりスパイシー、ちょっぴりマイルド。
具沢山でおなかいっぱい!
そして体はぽかぽかに。

ご馳走様でした。


今日のお茶o
ホットカフェオレ。

今日の幸せo
お天気になった。
我が家から見える富士山、丹沢連邦が
めっちゃきれいだった。

今日の写真o
スープ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


♪。

2011/02/09 15:43
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" トリミングあり



ついに・・・
買ってしまいました♪

SONY WALK-MAN!!


家族が持っていて
ずっと「欲しいなぁ、、、」と思っていたもの。
でも普段車で行動することが多いわたし、
必要ないかなぁ、と迷っていた。
が、思い切って購入♪

これ、ソニーストア限定色、
プリンセスライラック」って言って

本体の裏に好きな名前や
お花の刻印を彫ってくれたり
なにかとオトメゴコロをくすぐる品。

買うっしょ!!
買うしかないっしょ!!

・・・というわけで、
最近音楽を楽しんでいます。
今は「ジャクソン5」がお気に入り☆

おかげで気分も上がりましたぁ。


今日のお茶o
熱めに入れたLUPICIA「栗茶」

今日の幸せo
お仕事お休みだよぉ。

今日の写真o
例のブツwww


@ami*
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

CAFE*ami* /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる