CAFE*ami*

アクセスカウンタ

zoom RSS 枇杷。

<<   作成日時 : 2011/06/22 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



Nikon D40X 18-55mm



毎年この時期になると
お隣や友人からいただく"枇杷"。

旬のもの、って言うのももちろん、
この上品な甘さ、みずみずしさが凄く好きで。
今年も沢山いただいて、嬉しく思っていました♪




















が、、、




















一口食べ。
二口。
三口。

なんだか違和感。



ん??
ΣΣΣΣ(゚∀゚*)













は、腫れてる!!!
そう、唇が!!

アナゴさん的ぷりぷりセクシーリップに!
どんどん腫れてきて、
最終的には口の中はフグ模様になるし、
のど(食道)は焼けるように熱く痛いし、しかも痒い。
これは紛れもなく、アレルギー症状。

痛いよー
苦しいよー

その後ネットで調べた結果、
花粉などのアレルギーを持つ人は
バラ科の果物に反応することがある、とのこと。

バラ科、、、
りんご、梨、いちご、、、



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


ショックでしばらく立ち直れません。
これから浜なしのおいしい季節がやってくるっていうのに、、、



今日のお茶o
抹茶ラテをアイスにしました。


今日の写真o
・・・枇杷。



@ami*

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇΣ(゚д゚;)まじで??
それはショック過ぎるじゃないですか〜

なんて言いながら
写真見てすごく食べたくなってきたらいちでした〜
らいち
2011/06/22 14:35
骨折の次は、アレジーですか?!
気をつけてくださいよ〜。
のどの中が腫れて、窒息、なんてことも
あるみたいですから。

私は、この年になって、バナナに
アレジー反応示すことが判明しました。

amiさんほど、激しい反応はしませんが・・・

それにしても、もしかしたら、もうamiさんは
二度と食べれないかもしれないけど、枇杷、
すーっごくおいしそう!!
Miffy
2011/06/22 16:16
小麦ちゃん、おめでとうです!
それにしてもアレルギーだなんて、ショックですよねえ
皮膚科とかでお薬もたっらんとか?
一過性のアレルギーとかもあるから
ハマナシまでに復活するとよいですね!!!
たれあいこ
2011/06/23 07:22
おはよう〜っ ^^
アレルギー???
あらら、大変っ★
…ってことは、枇杷もバラ科なのね〜 ^^;

花粉症から、意外なところへ広がっちゃうのね。。。
美味しそうな枇杷なのに…残念っ☆
かおりん
2011/06/23 10:17
>らいち

ショックだったよぉ〜
怖くてもう食べられない、、、
この年になってまさか、と思ったわよ
@ami*
2011/06/23 20:30
>Miffy

アレジーっていうのね(笑)
食道や気道のほうも腫れるっていうもんね。
気をつけまっす!!

Miffyちゃんはバナナアレジーなの?
バナナなんて庶民的な果物なのにっ、、、
でも突然来るって言うからね、気をつけてね。
@ami*
2011/06/23 20:34
>たれあいこ

浜なしがだめだったら、本当にもうつらい。
私の実家の裏がナシ園だから、
小さいときから大好物で、
食べないといられないのにぃ〜(T-T)
@ami*
2011/06/23 20:36
>かおりん

そーらしいよ、バラ科なんだってゥ

枇杷は諦められるけど…
梨は無理っゥゥゥ
どーしたらいい?ぐすんモ
@ami*
2011/06/24 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
枇杷。 CAFE*ami* /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる