アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Fruits」のブログ記事

みんなの「Fruits」ブログ


枇杷。

2011/06/22 09:13
画像



Nikon D40X 18-55mm



毎年この時期になると
お隣や友人からいただく"枇杷"。

旬のもの、って言うのももちろん、
この上品な甘さ、みずみずしさが凄く好きで。
今年も沢山いただいて、嬉しく思っていました♪




















が、、、




















一口食べ。
二口。
三口。

なんだか違和感。



ん??
ΣΣΣΣ(゚∀゚*)













は、腫れてる!!!
そう、唇が!!

アナゴさん的ぷりぷりセクシーリップに!
どんどん腫れてきて、
最終的には口の中はフグ模様になるし、
のど(食道)は焼けるように熱く痛いし、しかも痒い。
これは紛れもなく、アレルギー症状。

痛いよー
苦しいよー

その後ネットで調べた結果、
花粉などのアレルギーを持つ人は
バラ科の果物に反応することがある、とのこと。

バラ科、、、
りんご、梨、いちご、、、



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


ショックでしばらく立ち直れません。
これから浜なしのおいしい季節がやってくるっていうのに、、、



今日のお茶o
抹茶ラテをアイスにしました。


今日の写真o
・・・枇杷。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


元気。

2011/06/12 21:30
画像


Nikon D40X 18-55mm "Picnik" ソフト



おかげさまで
腰のほうも復活しつつあります。

病院ではコルセットも外していいといわれ、
まだ完治はしていないものの、
以前のような普通の生活に戻っています。
(まだ痛いけど)

ご心配おかけしました。


そんなわけで先週、、、
20年来の友人と会ってきました。
私のことをよーく知っている彼女、
私のblog写真を見て
「写真の雰囲気が変わった」と。

前→癒し系、今→元気系
ということだった。
全然意識していなかったからびっくり!

「きっと元気な毎日が過ごせてるんだな」
と思ってくれていたそう。

ありがとう・・・

確かに複数やっていた役員関係、
昨年度で終わったし、、、
持病も調子良いし、
色々やりたいこととかあって、
なんだかんだ充実してるし、
そういうのって写真に出てたんだなぁ、と。

これからは自分の気持ちに左右されず、
安定した写真が撮れるといいなぁ、と思ったと同時に、
友人の洞察力に脱帽した私でした^^


今日のお茶o
アイスキャラメルマキアート。

今日の写真o
今が旬!!!佐藤錦〜♪


@ami*


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


再認識。

2010/07/12 13:16
画像


画像



Nikon D40X 18-55mm



昨日、カメラ教室の先生の
お手伝いでちょっと出かけることに。

あまりにも
きれいで雰囲気のある写真だったので
レンズは何を使ってるのかを
思い切って聞いてみた。

なんと
わたしの持っているレンズと同じだった、、、

まさに「腕」と「センス」なんだな、と、
再認識させられた日だった。


今日のお茶o
たまーに飲むとおいしい、
"Welch's"のピンクグレープフルーツ。

今日の幸せo
なんと!!!
今日からお仕事、夏休み!
いやっほう!

今日の写真o
「佐藤錦」、おいしかったです♪


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


一服。

2009/12/15 14:43
画像



Nikon D40X 18-55mm レタッチなし



大掃除
部屋の片付け
年賀状作り
パン教室の復習
美容院
粗大ごみ
クリスマスの準備
カメラいじり
ブログ更新

色々やることはあっても
体と頭が反比例
やらなきゃ、と思うと余計動かない
やりたい、と思うほど前向きでも行動派でもない
やっちゃおうかな、位がちょうどいい

でも
動けない
・・・ま、いいか!一服するかっ!


今日の幸せo
まあまあいい天気。


今日の写真o
「たけひこオレンジ園」のみかん
今シーズン、2箱目!完食目前!!

@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


自家製。

2009/10/29 22:16
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" 焦点ソフト


ベランダ栽培しているプチトマト。
青い状態のまま、先日の台風でだいぶ落ちてしまい・・・
でもこうやって籐製の網に乗せて、天日干し。

なんとか赤くなった!!


今日の幸せo
愛犬散歩中、色々な人に話しかけられて、
知らない人とのおしゃべりがとっても新鮮で楽しかった♪

今日の写真o
トマト♪


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


好き嫌い。

2009/07/29 13:54
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" マット



ぶどう、大好き。
今年も夏が来た、って感じがする。

でも
夏の代表といわれるスイカは嫌い。

だって
カブトムシの味がするんだもん。
口の周りはかゆくなるし。

そう、ワタシは好き嫌いが多い。
食べ物も、人間も。
昔よりはだいぶ「嫌い」は減ったけどね。


今日の幸せo
トモダチに「ジェルネイル」やってもらった!
大好きなターコイズブルーのラメ。
キレイ〜

今日の写真o
ぶどうです。んまかったです!


@ami*


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ライブ。

2009/07/18 12:13
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" マット



あるアーティストのライブ。
今年のバースデープレミアムライブは
どうしてもはずせないイベントと重なり、申し込み断念。
去年は倍率何百倍の難関をくぐりぬけ、
見事チケットGET!
しかも前から数えて一ケタ台の席。


元々そんな好きなアーティストではなかったが、
付き合いもあり行ってみたところ、楽しかった!
ライブ以外でいろんな配慮があり、
ファンには嬉しい、優しさを感じるものだった。
ライブももちろん、元気をもらえるというか、
とにかくHAPPYでノリノリで。

ワタシも人を元気付けられるような存在になりたいなぁ…
次はいつ行けるかなっ♪


今日の幸せo
扇風機が接触不良で動かなくなった。
原始的に叩いてみたら、見事復活!すげー!


今日の写真o
あーたし、さくらんぼー


@ami*


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


シンガー。

2009/07/08 16:07
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" マット



今朝、洗濯物を部屋干ししていたときのこと。

なんとなく気分が良くて乗ってきたので、歌を口ずさみながら。
しかも、オリジナル、未発表の歌。
楽しくてついついおもろい歌を作って、歌ってみた。
一人で曲紹介なんかもしながら。





…窓、全開じゃん



今日の幸せo
友人とのランチでのトークが面白かった(笑)

今日の写真o
写真教室のスタジオにて。
隅っこのほうにひっそり置いてあったリンゴちゃん。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


王様。

2009/07/06 08:47
画像


Nikon D40X 18-55mm f/5.3 1/250秒 ISO900 "Picnik" ビネット


ドリアン。
果物の王様・・・っていうよね。

その偉大なる芳醇な香り、
その濃厚な舌触り、
その威厳のある風貌…
その見た目とは裏腹な栄養。

でも
ごめん。ニガテ。
だって臭いもん!!!

王様にたてついて、
ワタシ、処刑モノかな!?



今日の幸せo
朝づゆのついたくもの巣がきらきらしてきれいだった

今日の写真o
王様のおな〜り〜


@ami*










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トップへ | みんなの「Fruits」ブログ

CAFE*ami*  Fruitsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる