CAFE*ami*

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーパーティー。

<<   作成日時 : 2011/05/24 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


Nikon D40X 18-55mm


先日、ティーパーティーに参加してきました。

お世話になっていたカメラのお教室での
チャリティーイベントの一環。

実はお花屋さんでもあるこのお教室。
今回のイベントで募った寄付金から、
材料費を引いた金額を、
東北の津波で塩害で植栽ができなくなった
小学校や幼稚園などのプランターでの花壇をつくる活動に
参加・支援する・・・ということでした。

そしてこちらのティーパーティーを
取り仕切ってくださるのが、
中国茶マイスターの”荷花”さん♪

お教室の生徒さんのblog交流会でお互いをしり、
blogでの交流をしていた方です。

チャリティーの目的に賛同し、
そして荷花さんに会うことを楽しみにして、
なんと8ヶ月ぶりにお教室へ行ってきました!!


画像



画像
↑八雲もち、めっちゃおいしかったです♪(お皿左上)


画像


画像


茶器やお道具も全て素敵で、
ゆったりのんびり、時間の流れがゆるく感じ、、、
もちろんお茶もおいしくって♪
深い深〜〜い、台湾のお茶の話など、
興味深々で伺わせて頂きました。

ご一緒してくださった皆さん、
そして荷花さん、ありがとうございました☆
(シリーズ化してください(ワラ))


この日のお茶o
貴重なお茶、沢山いただきました!
本物の烏龍茶、おいしかったです。

今日の写真o
ティーパーティーにて。
席に座ったままの撮影だったので、
アングルや構図が同じ感じで、、、、、、、orz


@ami*



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな会だね…(*U艸U*)ウフ♪+.
みんなの気持ちが、あたたかい❤

…ってか、遅れて読んだのだけど、
背中の骨、折れていても大丈夫だったの?
 
くれぐれもお大事に…☆
かおりん
2011/05/24 16:52
素敵な会ですね♪
怪我の具合はどうですか?
前記事で小麦ちゃんの可愛さにノックアウトされて、そのことスルーしてしまい申し訳ないm(u_u)m
つよらっこ
2011/05/24 18:38
>かおりん

うん、とっても素敵な会でした!
時間の流れがゆっくりで
あっという間の3時間!!!

って、骨折ですよね、はい^^;
大丈夫だったよ。
電車も空いていて座れたし、
皆さんに気を遣わせてしまったけど、
何とか無事に生還しました!
@ami*
2011/05/24 20:14
>つよらっこ

大丈夫よぉ!
少しずつ、よくなることを信じて、、、
今度は私のかわいさに
ノックアウトさせちゃおうかしら(笑)
@ami*
2011/05/24 20:15
わたしも「お下げ」に気を取られつつ・・・
目的をもった人が集まる会は
たぶんとっても充実していたことと思います☆
写真も素敵♪
たれあいこ
2011/05/25 00:14
>たれあいこ

本当に素敵な会でした♪
私の日常の生活には全くない「優雅さ」
が、そこにはありました、、、
女性らしくココロ落ち着く時間でした。
@ami*
2011/05/26 08:53
素敵に紹介してくれてありがとうございます。
皆さんの感想も嬉しかったりします♡
でも、マイスターは恥ずかしい。
荷花
2011/05/27 00:48
>荷花さん

ずっと言ってましたよね(笑)
マイスターは恥ずかしいって。
でもカッコいいじゃないですか!!
なにごとも肩書きがあるって素敵♪
@ami*
2011/05/27 15:51
こんにちは♪
さっそく 来ちゃいましたCocoです(*^^*)

腰の具合は、その後いかがでしょうか?
一日でも早く良くなることを祈ってますね!!






Coco
2011/05/29 10:49
コメント遅くなりました〜!!!

お茶会、行かれたのですね〜〜〜
私も予定が合えば、参加したいな、って思っていたのです!
もしかして「再開❤」していたかもしれませんねぇ〜!!!

ホント、シリーズ化していただきたーい!
naopon
2011/05/30 07:25
>Cocoさん

ようこそいらっしゃいました♪
こんな拙いblogですが、、、
また来てくださいね♪

腰はだいぶ良いです。
でもあと二週間は安静にしないといけません、、、
退屈です。暇です。眠いです。
なので部屋で愛犬の写真を撮りまくっています^^

@ami*
2011/05/30 08:13
>naoponさん

お誘いしようと思っていたの!
どうしようかなぁ、と思っているうちに、
当日になってしまいました。

今度1dayとかあれば、一緒に行きませんか?
@ami*
2011/05/30 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティーパーティー。 CAFE*ami* /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる