アクセスカウンタ

<<  2011年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


黄色。

2011/02/23 19:42
画像


携帯で撮影


仕事の仲間とのランチに向かう途中。
菜の花畑を発見!!
カメラを持っていないことを後悔。
致し方なく、携帯で。

きれい!
春、って感じ。
ほんのり菜の花の匂い。


今日のお茶o
久しぶりに野菜ジュースなんぞ。

今日の幸せo
仲間とのランチ。
沢山おしゃべりしてストレス解消!

今日の写真o
菜の花畑。携帯にて撮影。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お花。

2011/02/22 15:58
画像



Nikon D40X SIGMA 30mm


そういえば最近
お花を生けてないな。。。

ミニ観葉とか多肉はちょっとだけあるけれど
お花、全然飾ってないかも。
春ももうすぐそこ、ちょっとお花屋さんを
覗いてみようかなっ。


今日のお茶o
ミネラルウォーター。

今日の幸せo
明日、仕事がお休みに。
仕事仲間とゴハンを食べに行くことに!

今日の写真o
お花たち。
ブルーとか紫、好きな色。



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


パン。

2011/02/20 08:31
画像


Nikon D40X 18-55mm


先週行ってみたかったカフェに
ランチしに行くことに。

「The Early Bard Cafe」

あの有名なパン屋さん"ベッカライ徳太朗"の
プロデュースするカフェ。

ナチュラルな店内に
パンのいいにおい。。。。
あぁ、幸せ。


今日のお茶o
抹茶ラテ。

今日の幸せo
探していたものが出てきた。
しかも探していたことを忘れていたころ。
意味はあるのか?

今日の写真o
カフェで買ったお土産パン。
やっぱり苦手、テーブルフォト。
いつも同じ構図になってしまう。。。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


GET。

2011/02/16 15:07



ずっと欲しくて悩んでいたもの。

ショップに行って
直接本物を見たら、欲しい気持ちが
めっちゃ高まって。。。

ついにGET!!!


ジャジャーン!
↓↓↓


画像


MARTYのカメラネックストラップ!


え?もっとUPで見たいって?

画像



こちらのお店、革製品のお店なんですが。
最近こちらのネックストラップが流行っていて、
雑誌にも取り上げられてるほど。
(詳しくは↑のMARTYをクリック!お店のHPへ飛びます)

ストラップのカラバリも結構あったけど
カメラが黒なので絶対に黒!
って決めていて、あとはカラフルなフラワーパーツで
好きな色を選び個性を出そうと。

たったこれだけのパーツなのに
1時間も迷いました。。。

大好きなラベンダー色、そしてシルバーで
シックなオトナっぽく仕上げました♪
一番のポイントは、フェルトで出来たフラワーチャーム。
フリフリです。かわいいです。

実はここのお店の大ファン。
お財布、キーケース、携帯ストラップ三種類、
ネックストラップと、ずいぶん貢献してきました(笑)

次に狙ってるのは、バッグチャーム。

さぁさぁ、明日からまた頑張って
働かなくっちゃ!!


今日のお茶o
お茶っていうか、ジュース的な。
「プレミアムカルピス チョコレート味」
うまうま、うますぎるー!

今日の幸せo
カーペットを洗う。ふかふか♪

今日の写真o
ようやくGETの宝物☆
携帯で撮影。



@ami*

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


長電話。

2011/02/15 17:27
画像


Nikon D40X 18-55mm



先ほど30年以上付き合いのある
幼馴染から電話があった。

「ちょっと悩んでてさぁ、
相談したいことがあるのぉ〜」

どうしたんだ?
あんまり悩みとかいわない人なのに、、、

と思いつつ、お互いの近況を報告しあい、
そこから繰り広げられる
どうでもいいあんな話や
ちょっぴり気になるそんな話まで、
2時間も喋りまくっていた。

すると友人、
「あ、買い物に行かなきゃ、じゃあね」
と電話を切る。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・




あ!お悩み相談してない!!

その後友人に電話をかけるも
不在のまま。

たいした悩みじゃなかったのかな。
でも明らかに電話をかけてきたときと
切ったときの声のトーンが違ったな。
少しは気分転換できたかな。

そういう風に思うことにした。



今日のお茶o
LUPICIA「サクラヴェール」
サクラの香りの緑茶です。

今日の幸せo
欲しかった物、GET!
後日blogに登場予定ですぅ〜♪

今日の写真o
我が家のテーブルグリーン、ワイヤープランツ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


バレンタイン。

2011/02/14 17:38
画像


Nikon D40X18-55mm



我が家でもバレンタインで
盛り上がっている中、、、

小麦だけは

「けっ。」


犬はチョコを食べると命の危機が。

チョコレート作成中、
ほぼ隔離状態。
そんでこんな顔。けっ。

・・・しかたないじゃん


今日のお茶o
LUPICIA「テ・オ・ショコラ」
チョコレートの香りがする紅茶。
バレンタインにはぴったり!

今日の幸せo
チョコレートはウマイということ。

今日の写真o
怖顔むぎすけ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


寒い。

2011/02/13 16:28
画像


Nikon D40X 18-55mm



とっても寒かった連休。
予定もキャンセルになり、ほとんど家で過ごす。

お昼ごはんでつくった
ほっこりメニュー。
「ミルクカレースープ」。
ちょっぴりスパイシー、ちょっぴりマイルド。
具沢山でおなかいっぱい!
そして体はぽかぽかに。

ご馳走様でした。


今日のお茶o
ホットカフェオレ。

今日の幸せo
お天気になった。
我が家から見える富士山、丹沢連邦が
めっちゃきれいだった。

今日の写真o
スープ。


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


♪。

2011/02/09 15:43
画像



Nikon D40X 18-55mm "Picnik" トリミングあり



ついに・・・
買ってしまいました♪

SONY WALK-MAN!!


家族が持っていて
ずっと「欲しいなぁ、、、」と思っていたもの。
でも普段車で行動することが多いわたし、
必要ないかなぁ、と迷っていた。
が、思い切って購入♪

これ、ソニーストア限定色、
プリンセスライラック」って言って

本体の裏に好きな名前や
お花の刻印を彫ってくれたり
なにかとオトメゴコロをくすぐる品。

買うっしょ!!
買うしかないっしょ!!

・・・というわけで、
最近音楽を楽しんでいます。
今は「ジャクソン5」がお気に入り☆

おかげで気分も上がりましたぁ。


今日のお茶o
熱めに入れたLUPICIA「栗茶」

今日の幸せo
お仕事お休みだよぉ。

今日の写真o
例のブツwww


@ami*
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


戦い。

2011/02/07 16:15
画像



Nikon D40X 18-55mm


些細なことなんだけど
納得いかないことがあり。。。
でも我慢しなくちゃいけなくて
悶々と自分との戦い。


う``----!
おりゃ-----あ!
(イメージはちゃぶ台)


体調もいまいちのせいか、
一日経つけど
全然気分があがらないまま。。。

今日は絶対にドリフ観るぞッ!
志村〜、待ってろよ〜



今日のお茶o
麦茶だよ、麦茶。
おいしいお茶も飲む気しないし!


今日の幸せo
それでもお腹が空く幸せ。


今日の写真o
うちの近くの遺跡公園にて。
寂しげな感じが
今のわたしにぴったり!かな?



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


芸達者。

2011/02/04 21:56
画像


Nikon D40X 18-55mm


ただ今、小麦に色々芸を仕込み中。

といっても、標準装備はできているので、
我が家オリジナルの芸を
覚えてくれたら良いなぁ、と思案中。
家族の名前も覚えているので
○○はどこ?と聞くと、ちゃんと教えてくれる。
うわー、かわいい!お利口!(親バカ)

ここ何日かで覚えたのは
ご飯の前に
「ちょうだいな!(「な」のところで「ワン!といわせる」)」
なんだけど、もうねー、かわゆくて仕方ない(笑)

次は名前を呼んで返事とか
セクシーポーズとか
歌を歌うとかもかわいいかもww
そのうちリモコンや新聞を取ってきてもらったり
掃除やごはんお手伝いとかも
してくれたら良いなぁ。


あ・・・介助犬・・・。



今日のお茶o
ジャスミンティ。

今日の幸せo
やば!赤福!!
相方がお土産で買って来てくれたw

今日の写真o
セクシーなおしり♪



@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


色。

2011/02/03 10:13
画像


Nikon D40X 18-55mm "Picnik" Lomo




空気が乾燥して冷たいと
夕景がめっちゃきれい。

この季節の夕焼けが好き。
とっても寒いので
小麦にはホント悪いけど
この時間のお散歩が好き。

今日も絶対きれいになる。
に違いない。
お散歩は夕方に行こう!!


今日のお茶o
BROOKSの抹茶カプチーノ。

今日の幸せo
お仕事休み♪

今日の写真o
近くの公園にて。
南西の空。17時半ごろ。
・・・寒かったぞー!


@ami*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


如月。

2011/02/02 08:28
画像


Nikon D40X 18-55mm


春が近づいてくると
何か新しいことがしたくて
うずうずしちゃう私、、、

で、ネット検索していて見つけたのが
「デジタルカメラエキスパート検定」
いわゆるネット検定です、はい。
15分でできると言うので
試しにやってみました、、、そして合格。

たかだかネット検定でも
嬉しいかも♪

漢字検定もまた受けようかな、
と思ってはいるものの、、、
ハードル高すぎて、躊躇している私。

って悩んでる時間が一番楽しいんだけどね。


今日のお茶o
ホットココア。

今日の幸せo
朝、すっきり眼が覚めた。

今日の写真o
水仙。去年写真教室にて撮影。


@ami*


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2011年2月のブログ記事  >> 

トップへ

CAFE*ami*  2011年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる