CAFE*ami*

アクセスカウンタ

zoom RSS 長電話。

<<   作成日時 : 2011/02/15 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


Nikon D40X 18-55mm



先ほど30年以上付き合いのある
幼馴染から電話があった。

「ちょっと悩んでてさぁ、
相談したいことがあるのぉ〜」

どうしたんだ?
あんまり悩みとかいわない人なのに、、、

と思いつつ、お互いの近況を報告しあい、
そこから繰り広げられる
どうでもいいあんな話や
ちょっぴり気になるそんな話まで、
2時間も喋りまくっていた。

すると友人、
「あ、買い物に行かなきゃ、じゃあね」
と電話を切る。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・




あ!お悩み相談してない!!

その後友人に電話をかけるも
不在のまま。

たいした悩みじゃなかったのかな。
でも明らかに電話をかけてきたときと
切ったときの声のトーンが違ったな。
少しは気分転換できたかな。

そういう風に思うことにした。



今日のお茶o
LUPICIA「サクラヴェール」
サクラの香りの緑茶です。

今日の幸せo
欲しかった物、GET!
後日blogに登場予定ですぅ〜♪

今日の写真o
我が家のテーブルグリーン、ワイヤープランツ。


@ami*

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶんamiと話してすっきりしたのでは?
くだらない話も、どーでもいい話も、オヤジギャグ
実はとっても大事で、かなりのストレス解消になるのかも〜
今度らいちにもお付き合いください
らいち
2011/02/15 19:21
話して気がラクになって悩みあること、忘れちゃったのかな。
でも amiさんの何気ない会話や、さりげなく聞いてあげる姿勢は、なかなかできるものでは、ないですよ〜。
その人もamiさんでなく他の人に話してたら、まだくすぶっていたままかも!
頼りになるんですね!
naopon
2011/02/16 00:01
うんうん❤
きっと、amiちゃんとい〜〜〜っぱいお話ししているうちに、
スッキリしちゃったんだね〜☆

ホント、おしゃべりは大事!
それも、たわいもないおしゃべりが、ね♪ ^^
かおりん
2011/02/16 15:11
>らいち

そうだねー、多分すっきりしたんだろうね。
携帯もPCも持ってない人だから、
連絡手段が手紙か電話(笑)
もちろんらいちにも付き合うわよぉ。
楽しい話も沢山しよう!!
笑うって大事だよね。
@ami*
2011/02/16 15:12
>naoponさん

いやいや、、、
そんな大それたことではないかも、、、
小学校の時、悪戯ばっかりしてたねぇ
とか
中学生の時、お泊り会したねぇ
とか
そんな話の延長でどうでもいい話です(笑)
でも二人して涙が出るほど
笑ってたので、悩みがちっぽけに
感じたのかもね☆
@ami*
2011/02/16 15:15
>かおりん

そうなのかも〜〜
本当にくだらない話して
おなか抱えて笑ってすっきり☆
しちゃったんだと思う。

かおりんもおしゃべりウォーキング
してるんだもんね!
@ami*
2011/02/16 15:17
amiさんと話したことで
すっきりしてお買いもの・・・
そんな素敵な関係、羨ましいです
よかったよかった
たれあいこ
2011/02/17 07:05
>たれあいこ

もう30年以上の付き合いだからね、、、
姉妹みたいな感じだわよ
でもイライラすることがあっても
誰かに共感してもらったり、
全然関係ないことで発散されると
本当にすっきりするよね!!
@ami*
2011/02/17 08:28
悩みは解決しなくてもamiちゃんと話すことで気持ちは楽になれたんじゃないかなって思う。そんな関係っていいよね♪
よっし-
2011/02/18 22:30
>よっしー

私もきっと
そんなどうでもいいことで大笑いしたら、
自分の悩みがちっぽけに思えるかも
@ami*
2011/02/21 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
長電話。 CAFE*ami* /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる